〜弊会による運営を装った、または弊会商品を無断掲載している悪質な転売・詐欺サイトにご注意ください〜


平素は埼玉福祉会のWEBサイトをご利用頂き誠にありがとうございます。

この度、弊会の取扱い商品の画像を無用で転載した悪質な転売・詐欺サイト、及び弊会が運営している事を装っている詐欺サイトの存在が確認されました。
これらのサイトは情報を無断転載して作成されたものであり弊会とは一切関係がございません。
また、それら詐欺サイトでご購入の場合、返品・返金対応は弊会ではできません。
ご注意の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

◆弊会が運営するWEBサイトはこちらからご確認ください。

■埼玉福祉会ポータルサイト  https://www.saifuku.or.jp/
弊会の各事業部が運営するWEBサイトや連絡先などをご確認いただけます。

◆このようなサイトにご注意ください!

■URLが違う
■銀行の振込先が違う
(弊会の振込先は次の通りです。楽天銀行(楽天店のみ)、または三菱UFJ銀行 志木駅前支店(シキエキマエ) 普通0166124 口座名義:フク)サイタマフクシカイ)

【詐欺サイトによくある特徴】
・正規販売サイトより低価格もしくは倍近くの高価格で販売している。
・決済方法が銀行振込(前払い)のみ
・銀行口座名が、運営会社と一致しない。もしくは、個人名義になっている。
・会社名・電話番号が未記載である。
・住所がでたらめ又は存在しない住所である。
・「特定商取引法に基づく表示」の記載がない
・日本語の文章やサイトからの返信メールの日本語が不自然で誤表示が多い。不自然(特にショップの利用案内、支払方法の説明文等)
(参考 消費者庁Webサイト)
※類似サイトとお客様間でのトラブルに関しまして、当店は一切の責任を負いかねます。十分ご注意ください。
 

◆万が一被害に合われた場合は、速やかに各地の消費生活センター、警察等にご相談ください。

また弊会でも詐欺サイトの発見に努めておりますが、もし詐欺サイトにお心当たりのある方がいらっしゃいましたら情報を提供していただけますようお願い申し上げます。
 

2022.07.05